2022年度千葉県立高校 受験票と健康観察シート

千葉県立高校の受験申込みが、一昨日、昨日、そして週明けの14日実施中です。ほとんどの受験生の方が、それ以前に郵送で受験申込をされていると思います。私の息子も同様で、既に受験高校から、受験票が郵送で返送されてきました。
返信封筒に入っている資料を見ると、以下の2点を行っておく必要があります。

  1. 受験時間が変更になったので、同封の資料を切り取り、受験票の裏に新しい受験時間を糊付けしておく
  2. 受験当日に健康観察シートを提出する必要があるので、PDFファイルをダウンロードして、印刷しておく
同梱されている新しい時間割を切り取り、
受験票の裏面にはる
貼り付け後の状態

最初同梱されている資料を読んでいて、少し分かりにくかったのですが、千葉県教育委員会から既に案内も出ているように、コロナ対策のために休憩時間を10分延長したことによる時間変更とのことです。集合時間は、9時30分と変更はありませんが、試験開始時間が、10時10分から10時20分に変更になっており、終了時間も変更になっています。

また2点目は、健康観察シートを自身で千葉県教育委員会のホームページからダウンロードして、当日持っていく必要がありますので、事前準備を忘れないようにしましょう。

必ず上記記載の千葉県教育委員会のホームページからダウンロードしてください。

受験本番まで残り2週間となってきましたが、皆様においても、体調に十分気をつけて、万全の状態で試験を受けられることお祈り致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA