合格発表の準備(2022年度千葉県公立高校受験)

明日(3月7日)の9時に発表となる千葉県公立高校受験の結果を待ちわびている人も多いと思いますが、その前に準備しておくことを簡単に書いておきます。

合格発表は、今年から各高校のホームページで発表されます。現時点(3/6 17:00)における各高校のホームページを確認してみると、以下の3つに分かれます。ただ、殆どの高校では、何も記載がありません。今年から各高校でのホームページでの発表となったからだとは思います。

案内だけが出てている高校
例:薬園台高校


合格発表の感染防止とその後の案内が出ている学校
例:松戸高校

ということで、現時点では、受験番号と受験高校のホームページを覚えておいておき、9時になったらリロードして、更新情報を確認するということになると思います。また、多くの高校で当日(当日以外も受付している高校はあります)に、各高校に赴いて、入学に必要な書類などをもらってくることになると思います。
(追記:結局合格発表当日の9時からは、アクセス集中のため、各高校のホームページにはアクセスできないという状況が発生してしまいました。詳細は、こちらのブログをご覧ください。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA